2013年2月アーカイブ

今日のサッカーはなんかどんより。

乗り悪いな~なんて感じてたのね。

で、プレーもふざけてるし。

 

 

130226

 

 

でもね。

ちょっと言ったら真面目にやるようになったよね。

数人変わんない奴もいたけど。

 

でもね。

今までだったらこのままダラダラで、最終的に早めに終了だったんだよね。

今日は、良いテンションに持って来れるようになったんだよね。

 

自分をコントロールできるように、少しはなったかな?

最近、成長した事ばっか言ってるじゃん。

でも、上手くいってる時ってそんなもんじゃん。

確かに成長した部分は多々あるけどね。

 

で、この日。

 

 

130212

 

 

ユニホーム忘れたヤツが2名。

でも、実はコイツ等孤児院の奴じゃないの。

孤児院の奴が通ってる学校の奴なのね。

なんか、誘われてサッカーしに来たの。

 

で、ユニホームを忘れたけどサッカーやらせてってお願いしてきたの。

お願いしてきたら今回だけは・・・って流れになるのよ。

要は報告が大事よね。

 

それが、1名。

休憩中にそのまま戻ってこない奴が。

実際は職員に呼ばれてなんかあったらしいんだけど。

それを何も言わないで、しばらくしてからなんか食いながら戻って来たのよ。

で、そのままキーパーやってやがんの。

 

即退場。

で、何も言わずに入ってくんなって言ったら、そのまま困った顔してフリーズ。

彼は戻ってこなくなった・・・

 

こういうのを繰り返しながら今の状態があるんだよね。

地味ぃ~に成長してる奴が。

コイツ。

ボー。

 

 

130219

 

 

2年前、"ボクもサッカーやりたいです"って言ってきたコイツは、ガチャガチャしまくってる孤児院のクソガキどもの中、一人だけ真面目に良い奴だったの。

今、思えば慣れてなかっただけなんだね。

数週間後、すげえふざけた奴になってたの。

1回辞めさせたからね。

 

それでも、やっぱやりたいって言ってきたけど、やっぱ滅茶苦茶・・・

 

そして時は経ち今。

ちゃんとはしゃいでサッカーを楽しんでるよね。

バカなトコは変わってないけど・・・

 

プレーはまだまだ。

だけど、良いテンションでサッカーやれるようになったのはいいよね。

実際、コイツがいるとゲームがやり易いからね。

 

こういう成長を見れると、なんか嬉しいよね。

2回連続で良い日だった孤児院。

この日も平和。

なんも報告することが無く、平和なサッカー。

 

 

130208-1.JPG

 

 

時間通りに集まってるし。

サッカー頑張ってるし。

 

コイツは無駄に平和だし・・・

 

 

130208-2.JPG

 

 

まあ、コイツは放っておいて。

周りの子供もこんなに平和。

 

 

130208-3.JPG

 

 

2年経った今、初めて平和が訪れた。

たまにはこんな日があってもいいよね。

子供たちの成長を感じたその次の練習。

いつもの感じだと、こんな日にガッカリすることが起きるんだよね。

 

ほら。

やっぱり。

ケンカが始まった。。。

 

でもね。

いつもならそのままふてくされてサッカーしなくなるんだけど、今日はその後頑張ったな。

 

 

 

130205.JPG

 

 

こんな復活無かったよ、今まで。

サッカーは上手くなったのは良いとして、こうやって彼らの中身が変わってきたことはホントに嬉しい。

 

やっと。

やっと、本当の意味でコイツ等とのサッカーが楽しくなってきた。

ユニホーム効果抜群。

みんな時間通りに待ってる。

 

が、人数が少ない。

そんな時に子供が言うワケです。

 

"来てない奴らは学校でサッカーやってるよ。"

 

うん、ちゃんと伝えれるようにもなった。

学校でサッカーやってるんだったら別にこっちでやらなくてもいいと思ってるし、学校のサッカーが無い時にボクのサッカーをやればいいと思うから。

それより、こうやってちゃんと伝えれるようになったのが嬉しいよね。

 

で、サッカーやってたら学校帰って来た奴らが"サッカーやってて遅くなった。入れて。"って言ってきたの。

この成長に感動。

 

 

130201.JPG

 

 

ユニホーム着てない子は学校から帰ってきて直接参加した子。

うん。

成長した。

 

とりあえず、今のところは・・・

ユタカについて

ユタカ画像

1979年6月21日生まれ。
本名:相原豊。
プロサッカープレーヤーおよび指導者として、アジアを中心に海外で活動中。老若男女、人種を超えて様々な人とコミュニケーションを図りながら、サッカーの普及を続けている。

経歴
相洋高校→大清水クラブ→VERDRERO港北FC→Tabacco FC(タイリーグ)→Dipali Jubo Shangha FC(バングラデシュリーグ)→Masaka LC FC(ウガンダリーグ)→Mazaala FC(モンゴルリーグ)